ほんのりやんわり 鐵路

のんびり気が向いたら更新

2022-01-01から1年間の記事一覧

サフィール踊り子

先日、サフィール踊り子に乗車してまいりました。 私が乗るのはサフィール踊り子1号 東京11時に出る列車です。 田町の方から回送されてくるかと思いきや所属の東大宮から直接来るんですねぇ わたしが乗るのは、プレミアムグリーン。 最も豪華と言っても過言…

東武の白い沼

KATO 東武8000系更新車 4両セット TOMYTEC 東武8000系 8579編成セットが入線しました 詳しいレビュー等は色々な方がやっておりますゆえそちらをご覧いただければとおもいます。 がく様(Twitter名)制作の3Dパーツ KATOカプラアダプターを使用しまして、東武…

小田急の白い奴

先日 小田急ロマンスカー50000形VSEが引退ということで乗車して来ました 乗車したのはモーニングウェイ92号〜ホームウェイ83号まで時間の許す限り乗車してまいりました。 始発にて地元から相模大野駅までゆきました。 窓口や駅構内にはVSEに関する装飾がされ…

秩父の桜

花見を兼ねて秩父へ行って来ました まずはSL運転日ということで有名撮影地荒川橋梁へ まずは試しに急行 秩父路を。 SLを撮影した後急いで親鼻駅へ向い 秩父駅でSLを追い抜かし 桜とSLを その後浦山口駅へ 桜吹雪とも思える光景に感動。桜と鉄道を見るのも乙…