ほんのりやんわり 鐵路

のんびり気が向いたら更新

サフィール踊り子

先日、サフィール踊り子に乗車してまいりました。


f:id:tetuchi:20220524133139j:image

私が乗るのはサフィール踊り子1号

東京11時に出る列車です。

田町の方から回送されてくるかと思いきや所属の東大宮から直接来るんですねぇ


f:id:tetuchi:20220524133311j:image

わたしが乗るのは、プレミアムグリーン。

最も豪華と言っても過言ではないです。

最前列が取れましたので伊豆までゆっくりくつろぎます


f:id:tetuchi:20220524133424j:image

観光列車ですので、眺望が効きます。B席のほうが眺めは良いかと思います。


f:id:tetuchi:20220524133520j:image

お昼は食堂車にてビーフカレーをいただきました。

車内調理のため熱々を頂けます。

個室だと持ってきてくれるとか

 


f:id:tetuchi:20220524133646j:image

そんなこんな2時間半ほどで下田へ

少しお高いですが、通常の踊り子よりも非日常を味わうことができるのでおすすめです。

 

ではまた